とある歴クラ見習い審神者の備忘録

調べたこと・面白かったものと、自分が調べるときにあったら便利だったなと思うまとめを置いておく場所

資料性博覧会13参加予定

2020.5.6、東京中野で行われる情報系同人誌イベント 資料性博覧会13に参加します。
www.mandarake.co.jp


記載するURLをツイッターのほうにしておけばよかったんですが、うっかりこちらのブログを書いてしまったのでこちらで告知。

今回持っていくのは、「刀」に関する同人誌です。
メインになるのは、もう一つのブログのほうですすめている刀剣プレゼン&エッセイアンソロジー、『御刀萬語』
まだ仮の段階ですが、だいたいこんな感じです。
twitter.com

それから、5/5インテで発行予定のプレゼン&エッセイアンソロとくび編。
名古屋の徳川美術館を勝手に紹介しよう、という趣旨のアンソロジーです。

上記のアンソロジーは二冊とも、根幹部としては実際の美術品や物語、観光情報を取り扱うものです。
ゲーム関連の話題も許容する本ですが、あくまでそちらはエッセンス程度ですので、どなたもお楽しみいただけるかと思います。


また、特定の刀工・刀特化本も持っていきます。
当方発行の国広考察本『水晶ノ粉ヲ以テ』は確実にもっていきます。
waterseed.hatenablog.com

それから、同じように刀工特化・作品特化本を出している刀剣沼の方々に、本を持ってきつつお手伝いをしてくださいという依頼をしております。
また、日付が近づいたら改めて告知いたします。